たった一言の言葉から・・・


by kuppa2t
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
今年もよろしくお願い致します。

d0089540_2033286.jpg

[PR]
# by kuppa2t | 2013-01-02 20:03 | 絵手紙
拙いブログ訪ねて来ていただいて、
ありがとうございました。

来年は体調を気をつけ、
少しでもはやく元気をだして、
皆さんとお会いしたいと思います。
今年は、ありがとうございました。
d0089540_145092.jpg

[PR]
# by kuppa2t | 2012-12-30 14:51 | 絵手紙

サンタクロース

子供の頃は
サンタさん居たかしら

くつしたを枕元において眠った
なんのプレゼント持ってきてくれるかしら・
d0089540_22282636.jpg

[PR]
# by kuppa2t | 2012-12-19 22:29 | 絵手紙

下仁田ねぎ

冷たい雨の日は
下仁田ねぎのすきやき でもしよう

d0089540_22565844.jpg

[PR]
# by kuppa2t | 2012-12-17 22:58 | 絵手紙

雨が降らなかった。

歯医者さん
帰ってくるまで、雨を心配してましたが
無事買い物して帰ってきました。

電動車4輪、いつも雨が心配しながら
乗っています。
d0089540_1949160.jpg

[PR]
# by kuppa2t | 2012-12-15 19:50 | 絵手紙

一日お家

予備のカギを作って貰うため、
自家用車4、5日使えなかったが
今日久しぶりに戻ってきた。

明日歯医者さんに行くので、
その時乗るので買い物も我慢しよう。

友達が隣のうちから貰って来てくれた
大根
本当は描きたかったので、
おねだり したもの
ありがとう
d0089540_2151424.jpg

[PR]
# by kuppa2t | 2012-12-14 21:52 | 絵手紙

大笑い

リハビリは
固まっているひざの裏をほぐすことから
始める。

いたた イタタ アハハ
どうしてだろう いたたが ワハハ アハハ
大笑いになってしまう。
先生もつられ笑い。

d0089540_01155.jpg

[PR]
# by kuppa2t | 2012-12-14 00:02

また!転んじゃった

日ごろの寒さに、体中固まちゃった。
足が動かない。

味のある
可愛いリンゴ
d0089540_2329543.jpg

[PR]
# by kuppa2t | 2012-12-12 23:31 | 絵手紙

甘くて

年の瀬を
甘さと
やさしさ
だきしめて
d0089540_21502571.jpg

夏の暑さで、
今年の果物が
とっても甘い
幸せな気持ちになる。
[PR]
# by kuppa2t | 2012-12-11 21:52 | 絵手紙

まごたち

久しぶりに
長女家族、次女家族がやって来て
賑やかにおしゃべりが出来た。
ストレス解消です
zxxz ←ナナも参戦しました。
d0089540_2142124.jpg

[PR]
# by kuppa2t | 2012-12-09 21:04 | 絵手紙

まだ終わらない

歯医者さん
治療早く終わってホットしたい。
d0089540_20531340.jpg

[PR]
# by kuppa2t | 2012-12-08 20:53 | 絵手紙

山形あつみ赤カブ

絵手紙サークル
教室は年賀状か、クリスマス

先生から知りあいから頂いた 山形あつみ赤カブ
クッパーさんなら故郷の味 喜んでくれるかなー

先生からいただいた。
久しぶりの故郷の味
美味しかったです、取り寄せでも食べたい味
d0089540_2232683.jpg
d0089540_2241476.jpg

[PR]
# by kuppa2t | 2012-12-07 22:05 | 絵手紙

低気圧が日本海で急発達

北海道と、東北から、九州の日本海側は、暴風
高波に注意、竜巻のおそれ
冬の嵐
d0089540_2292337.jpg

[PR]
# by kuppa2t | 2012-12-06 21:55 | 絵手紙

蕎麦の実

ふと スーパーで
蕎麦の実が目についた
2年ぶりに見つけた。

うれしくって友達と食べることにした
種類いっぱいの「きのこ」のだし汁に
かおりいっぱいのネギ
友達はアメリカじこみのサンドイッチ
和洋でも、しっかりあってました

d0089540_20535195.jpg

[PR]
# by kuppa2t | 2012-12-05 20:54 | 絵手紙

年賀状

年賀状描くのに、まだ
スイッチオンが入らない。

ホームページも、もう少しなのに、
スイッチオンが入らない。

年内に描いた絵手紙も
「行雲流水」にアップ出来ない。

あぁどうしよう
d0089540_20373847.jpg

顔を磨いて
ガンバルしかない!!
[PR]
# by kuppa2t | 2012-12-04 20:44 | 絵手紙

鏡餅

pc-net
忘年会
ビンゴーゲーム 
もりあがり、
ジャンケン大会で鏡もち、ゲット

なんでも頂くことは楽しい、
みんな子供に戻ったような会場でした。
d0089540_083281.jpg

[PR]
# by kuppa2t | 2012-12-04 00:09 | 絵手紙

ねぎみそ煎餅

香ばしい、
ねぎみそ煎餅
おもったより
軽くてさくさく、
美味しいです。
d0089540_20151686.jpg

[PR]
# by kuppa2t | 2012-12-02 20:15 | 絵手紙

歯医者

寒いなか、歯医者に行く
いつも、思う事ですが、治療中に窒息するんじゃないかと、
今回は痛いし、咳がでるし、
まだまだ治療は続くそうだ。

病院を出る頃は しとしと冷たい雨
夕方のニュースでは、関東地方に初雪が降って居るとの事、
幸いこの辺はまだですが・・・
d0089540_21354610.jpg

[PR]
# by kuppa2t | 2012-12-01 21:36 | 絵手紙

忘年会

絵手紙サークルを
途中で抜け出して、ある会の忘年会に
出席した。

紅琳は、忘年会らしき会で満席でした。

世の中は平和なのでしょうか
d0089540_22452815.jpg

[PR]
# by kuppa2t | 2012-11-30 22:45 | 絵手紙

おつき様

夕べは満月 だったらしい

姉からtelがあって、きれいだよ!
私のところは屋根の上まで上って観られる頃は
だいぶ時間たって夜もふける

本当かな?確かめようと思っていたが、
いつも帰宅が遅い主人の食事の用意で
忘れてしまった。

姉さんごめんね。
d0089540_1843061.jpg

おもちゃ かぼちゃ
[PR]
# by kuppa2t | 2012-11-29 18:04 | 絵手紙

たまに違うところも、

肉類を買う時しか、行かない

専門店に行ってきた。
地元の野菜もふんだんに置いてあり
日ごろ買えない珍しい物にも巡りあえる。

暮れにかかると、すれ違うことも大変なほどの
混雑ですが、まだちょっと早くて、
車いすでもスイスイの買い物が出来た。

アイスプラント
サラダに、肉厚の野菜
d0089540_2171730.jpg

[PR]
# by kuppa2t | 2012-11-28 21:07 | 絵手紙

事故

出先から帰って、まもなく
ガラガラ グシャン ガッチャン
すごい音がした。

まもなく前のスーパーの従業員が出てきて、
人も集まりだした。

スーパーのフエンスを破り、軽自動車が、道路に頭から
飛び出していた。
幸い人身事故に成らなかったので、
ホットしたけど
パトカーが来るまで30分
目の前が大騒ぎでした。
d0089540_17434227.jpg

ここ 三日間
歯のかみ合わせが悪くて
痛みに大変でした。
今はちょっと楽になりましたが、
硬いものが、噛めません。

イチジクが丁度いい。
[PR]
# by kuppa2t | 2012-11-27 17:49 | 絵手紙

ネギ玉

ネギ玉
きっとこのまま、大きくならないのか

ちっとも育たない。
それとも薬味にして使うのでしようか
d0089540_22325074.jpg

[PR]
# by kuppa2t | 2012-11-23 22:33 | 絵手紙

寒かった

きょうは
何かと忙しく寒かった。
リハビリにも
体が付いて行かれなかった

これから、こんな日が
おおいのかなー

d0089540_20185171.jpg

[PR]
# by kuppa2t | 2012-11-22 20:22 | 絵手紙
工事が入って落ち着かないと云う
友を誘ってひだまりカフエにお茶しに言ってくる。

朝10時といえど、早いお客さんがぼちぼち、
さすが、地域と思ったのは歩行車を押した
おばあちゃん達がお友達と来ていたことだ。

一人でニコニコとなり、うれしくなる。
d0089540_215023100.jpg

[PR]
# by kuppa2t | 2012-11-21 21:50 | 絵手紙

大坂から

大坂の絵友からTELがあった。

ぜんぜん想像してなかったので
分からなかったので、あたふた

でもすぐに、分かった あっMさん
すぐ打ち解けたけど、
大阪弁、
大阪弁、
って一人で喜んでいる自分が居た。
d0089540_2028122.jpg

[PR]
# by kuppa2t | 2012-11-20 20:28

HTML

パソコンの帰り道
風が冷たく、足冷たい
そこで
買い物のついでに、暖かい本屋さんに
立ち寄りした。

ホームページを始めてから、なんとが「タグ」が理解出来るようになって、
その上を勉強したくなって、
ホームページの本を買って来た。

少しでも頭の体操になるかな!
d0089540_211054.jpg

[PR]
# by kuppa2t | 2012-11-19 21:00 | 絵手紙

ビタミンC

柿にミカンに
ビタミンC豊富

去年の暮れは風邪ひいたけど、
今年は大丈夫かな

プラス リンゴで百人力
成るといいな!
d0089540_20552766.jpg

[PR]
# by kuppa2t | 2012-11-17 20:55 | 絵手紙
今日、インフルエンザのワクチン
予防注射してきた。

今年のワクチンに痛み成分が入って居るらしい。

4秒間我慢してね
先生に言われてけど、
痛かった~

去年は痛くなかったから、今年は感じるでしょ!!
すぐみんな忘れてしまうからね

いいえ先生来年まで覚えておきます。
d0089540_17204424.jpg

[PR]
# by kuppa2t | 2012-11-16 17:20 | 絵手紙

ツワブキ満開

5個の蕾だったのが
4個まで満開になった。
d0089540_20421045.jpg

寒い日の
昼下がり
ツワブキの花が眩しい。
[PR]
# by kuppa2t | 2012-11-15 20:44 | 絵手紙